天然だしパック 10種類の天然素材 国産 厳選素材 風味豊か 安心・安全ヘルシー 料理に興味のある方におすすめ 玄人はだしを使った白だし

あると重宝する『白だし』の作り方

白だし』をご存じですか?
最近ではこの言葉を聞くことも増えましたが、ちょっと前までは白だし??と首を傾げましたね。

白だしは色の薄い醤油に、だしの旨みが入った万能調味料のことです。
そして、手軽な時短レシピを提案している人がおすすめしている人気上昇中の調味料です。

白だしは、手軽に料亭のような品のある味つけができると、近年人気が上昇している和食に使う万能調味料です。とくに料理を素材の色を活かしたいときに使われています。
今回ご紹介する白だしは、だしソムリエの奥村さんのレシピです。
※奥村さんは青森だしスタイルの代表で、青森市内でオシャレな
SOBA Cafe 雅を運営する素敵な女性です。

高級な和食だけでなく、お弁当の卵焼きや南瓜やがんもどきや厚揚げの煮物など通常の総菜にもぜひ使ってください。
通常の麺つゆよりもちょこっと上品な仕上がりになりますね。

●玄人はだしはこちらからどうぞ
https://syun-syoku.jp/products/dashi-pack-mutenka-160g-kurotohadashi
8g×10p、8g×20p、(8g×20p)×3袋入り の3種類があります。


【材料】
みりん100㏄、お酒100㏄、塩-大さじ1.5,醤油大さじ1,玄人はだし1パック

 

     

  白だしの作り方    白だしの作り方2